2009年10月18日

ラーメン日記-018「博多流 斗樹 赤羽店」

ラーメンシリーズ第18弾は、
JR赤羽駅東口・一番街の中にあるラーメン屋
「博多流 斗樹 赤羽店」です。

外観。
toki-1.jpg
席はカウンターで10席ほどです。

博多流という文字があるので、
白濁豚骨ラーメン+極細麺を期待していたのですが、
醤油の味がする極細麺の豚骨ラーメンです。
toki-2.jpg
戴いたのは斗樹ラーメン650円に替え玉100円。
店の名前になっている博多流はスープのことではなく
替え玉と海苔と紅生姜のトッピングのことなのかもしれません。
豚骨のいい香りがするのに食べたら醤油の味がするのは、
ちょっと期待はずれなので★★☆☆☆です。

有名ラーメンチェーン店が潰れたあとに入ったにしては
味は悪くないし頑張っているのですが、
博多流の3文字が全てを台無しにしていると思いました。
posted by 美津野かりん at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは明らかに「博多」じゃないねぇ・・・。
あくまで「風」なんでしょうね〜。
Posted by 早鞆干珠 at 2009年10月19日 00:05
うむ。

ラーメンそのものは美味しいけど、
白濁豚骨を期待していくと
非常にがっかりします。
Posted by なごみ at 2009年10月25日 16:09

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち ん こ突っ込んでた件wwwww
http://SNAPKNAP.com/yes/u8i7oey/
Posted by ローションでニュルニュル! at 2010年09月26日 08:28

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://goo.gl/q3XS
Posted by 天職見つけた!!!! at 2010年10月02日 03:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130610311

この記事へのトラックバック
×

